
-------- -- : スポンサー広告 

タルキール発売

2014-09-29 Mon : TCG 
どうも、このはなです。

朝の通学中の電車が暇すぎるので早朝更新です。

一ヶ月更新になってますね・・・



さて、今月の26日に大目玉のタルキール覇王譚が発売しました。

僕は今回は3box購入でした。

結果はサルカン2、フェッチは赤緑3ホイル1緑白1白青2青黒2黒赤1でした、大勝利!

赤緑は早速知人に投げつけましたがw


んで、今回は開封結果じゃなくてですね

新環境になったからレシピを煮詰めたいんですよ。

というわけで手持ちで軽く組んだ物がこちら↓↓↓↓↓




スゥルタイ除去コン


4 道探し
2 狩猟者
3 二クスの織り手
2 サグのやっかいもの

4 スゥルタイチャーム
4 残忍な切断
3 英雄の破滅
2 否認
2 悲哀まみれ
3 時を超えた探索
2 奈落の総ざらい

2 スゥルタイ隆盛
2 ギルパクジェイス

4 スゥルタイトライランド
2 デルタ
1 アーボーグ
4 黒緑ゲイン
3 青黒ゲイン
3 緑青ゲイン
3 沼
3 島
2 森


サイド

4 蔑み
3 闇の裏切り
1 悲哀まみれ
1 英雄の破滅
1 エレボス(神)
2 否認
1 再利用の賢者
2 悪逆な富

はい、無駄が多すぎるんですよね

多分隆盛→狩猟者
青黒、青緑ゲイン土地を一枚ずつ→デルタ

にする方がいいと思いますね(狩猟者もデルタも足りない)


動きとしては序盤に墓地肥やしたり狩猟者出したりしつつ除去撃ってライフ守る

中盤にジェイス出したりやっかいもの出して牽制

墓地が十分肥えたら総ざらいからトークンでフィニッシュ

ですかね

一応サブプランとして除去しつつそのままビートダウンってのもあります、やっかいもののアタッカーとしての信頼度は高いです。


メインに悲哀は流行の赤単メタ、否認はプレインズウォーカーメタです。

さすがに1本目を完全に落とすのは良くない・・・

サイドは主にアブザン対策ですかねぇ

大会出てきたんですがアブザンコントロールが安定して強そうだったので・・・

あのデッキメインからゲイン手段多くてビートダウン相手だとほぼ落とさないんですよね()
ライフ50とかいかれましたよ(白目)

なのでゲイン対策にエレボス、多色多めなので刺さりやすい闇の裏切り、グルールorナヤプレコン対策の蔑み・否認、ミッドレンジアグロに対して悪逆

ってな感じです。


まだ環境初期なのでメタが混沌としてますがなんとか基盤を固めていきたいところ


是非感想や批判をお願いしますね




んでは今日はこの辺でー




p.s メインからハサミメタれるチャームがあるからハサミ解説してねぇや(笑

1ヶ月振り・・・振り・・・鰤・・・汁鰤・・・

2014-09-02 Tue : 色々 
どうも、このはなです。

一ヶ月ぶりの更新になります。


今回は言いたいこと、書きたいことでいっぱいです

んじゃあまず個人的に大きいことから・・・



汁  鰤  撤  退


いやまぁなんというか・・・

今までお疲れ様でした、そしてありがとうございました。

結局汁鰤のTCGはヒロプレしかしませんでしたがそれでも楽しませてもらいました。

本当に感謝してます。




終わんないでくれよな^~頼むよ^~

まだまだヒロプレやりたかったです・・・いやまぁすることにはできるんですが・・・

とりあえず5弾は買いますよ!!!!

シルバーブリッツ!!!ありがとう!!!




はい気分を切り替えて、


・ZX

赤緑完成しました。

ST エルダー

9百騎兵  3フィー元 2アルミラ 2ガントレット 2ピクシー 2ダンディ

4ケロン 2悪逆メタリカ 1菖蒲 3狩フィーユ 3アーサー 2たぷた 1マトック
3ジャガー 3ハジェス 2難陀 3アイヴィー
2ソンプリ

ですね

いやまぁ割と戦えてますし楽しいです、ジャガー強い!

ただコレが最初で最後のZXデッキだろうなぁ・・・(遠い目)

何気に高いからね・・・



・MTG


モチベ高すぎてキレそう()


とりあえずテーロス+M15でドランリアニ組みました。

まだ調整中ですが勝率は5割超えてる・・・かな?
(別にトナメデッキとやり合ってる訳じゃないけども)

レシピは割愛、また調整が終わったら乗せます


次に組むのは青黒ビートダウンかなー

タルキールも勿論待機してます。



・フルブ


ノルン買いました、つよい(確信)

やっぱ自衛力、距離調節能力はピカイチですねぇ・・・

素人の俺が使っても勝率6割はあるんですもの

ランクマはしばらくノルンかなーーーーー



・マキブ

アルトロンのオタクになってます

釣り格→迎撃を虹ステCSで張り付きするのがたまらなく気持ちがええんじゃ^~

ラゴゥは結局BD格の補正値戻してくれるまで乗らないことにします・・・

修正はよ!!!






んでたぶんですが

今の趣味に対するモチベ的にしばらくvs関係とMTGのことしか書かなくなりそうなんですよね()


それでも気になったことは書いていくんで見ていってください・・・

お願いします・・・・・・













なんでもしますから・・・
