
-------- -- : スポンサー広告 

コントロールのオタク

2014-11-10 Mon : TCG 
どうも、このはなです。



タルキールが発売されて結構経ちましたね。


メタも大分固まりました

ジェスカイのアブザンの2強でその下に色々って感じですね


今の僕は安価で作ったイゼットコントロールで遊んでます、勝率は可もなく不可もなく…

主な勝ち筋は「真珠湖の古きもの」なんですがメインに2枚だけ刺している道極めとこコンボが非常に優秀ですね

土地9枚まで貯める→フルタップマナ発生→道極めキャスト→スタックで古きものバウンス→それにスタックで古きものバウンス×2→土地9枚と古きもの手札で11点ダメージ増加(ついでにカウンター構えられる)

15点くらい余裕ですよ!

打ち消し無いカラーとやりあうと相手が苦悶の表情浮かべてくれます


まあ普段はそのまま殴り勝つんですけどね



さて、今回の更新は次に組もうとしてるデッキレシピの公開です



メインボード
4 サテュロスの道探し

2 ギルドパクトの体現者、ジェイス
3 荒ぶる波濤、キオーラ

1 軽蔑的な一撃
1 否認
2 運命の泉
4 スゥルタイの魔除け
4 雲散霧消
3 英雄の破滅
2 危険な櫃
1 残忍な切断
3 再供給
3.時を超えた探索
1 奈落の総ざらい

4 華やかな宮殿
4 汚染された三角州
2 神秘の神殿
2 欺瞞の神殿
1 疾病の神殿
2 ラノワールの高原
3 ヤヴィマヤの沿岸
1 ヨーグモスの墳墓、アーボーグ
3 島
3 沼
1 森

サイドボード
2 軽蔑的な一撃
1 反論
1 漂流
1 真珠湖の古きもの
1 ファリカの療法
2 胆汁病
2 悲哀まみれ
1 残忍な切断
2 リリアナ・ヴェス
2 悪逆な富



はい、スゥルタイコントロールです。

コントロールが好きなんです、許して

前回の除去コンからの変更点は
・キオーラ、と打ち消しの追加
・リセットカードの櫃追加
・再供給追加

ですかね

このカラーだとキオーラがすんなり入る上にコントロールが欲しい遅延とアド加速要素があるんですよね

そして状況次第ではそのまま奥義でフィニッシャーに・・・


そして打ち消しの雲散霧消。
解消じゃない理由は相手の探索止めるため、ですかね?
まあ弱そうだったら大人しく解消に入れ替えます


危険な櫃、リセット、以上。


再供給ですが・・・

昔にリストックブルーなるデッキがあったらしいんですよね。
キオーラのマナ加速あるんで撃つ機会はあるかと・・・

これも微妙だったら入れ替えます。




以上でデッキ紹介終わりです。

キオーラ持ってないんで買わないと・・・



さて、今回はここでさよならー
