
-------- -- : スポンサー広告 

ヒロプレ楽しい!

2014-01-19 Sun : ヒロプレ 
どうも、このはなです。

1/17にヒロプレが発売されましたね!

早速わたくしも3BOXほど買い込んできましたよ!



とりあえずこのはな君は関東デッキを作りました。

今のところ戦績はかなりいいです。

問題は近畿のRBの葵でPL1マスに移動させられるときついところ・・・


まだ一弾なのでカードプールが狭いですが何とかしていきたいところ。



レシピはこちら ↓


RB 越ヶ谷 莉紗

4 箱根 悠
4 井の頭 風
4 一色 ほのか
4 川崎 あくあ
4 石乃 真希

4 深谷 祢宜
4 鹿沼 さつき

4 羽枝 久香

4 荒井 高緒
4 三郷 紅葉
3 山姥 ごとごと

4 まじかるアリシン
3 幸せの泣き声


関東に使い勝手のいい全国をタッチで入れたものになります。

基本はRBの莉紗で相手PLにダメージが入れば関東①発生というアドバンテージが生まれるのでそれを生かすためのウィニー寄りの動きになります。

殴る→関東①発生→手札の1コストを出す が理想。

他の地方でよく見る 4000/4000 も高緒さんが(何もなければ)一方的に殴り殺してくれるので出せるなら出す。

処理できない大きさや最後の詰めにはさつきさんのバウンス効果。

場が固まって動かなくなってしまった場合にはライブラリアウトを目指す。

めんどくさい効果にはほのかちゃん、対応宣言で何とかする(震え声)。

相手が適当に殴ってくるような人であれば莉紗効果移動→防御でアドバンテージ確保、効果はもったいぶらないこと。

という感じです。


タッチで入れた子に関しては、

真希→AP2000で1~2コスト帯まで相打ち可能+PLで無償登場できるのでRB莉紗だと返しがすごく強い+全国持ち

紅葉→3コス帯までならギリギリDP3500で何とかできる&4コス帯に相打ち狙い+PL2ドロー強い+全国持ち

ごとごと→場に出す機会はほとんどないけどいざとなれば3コスAP3500まで止められる+RB莉紗で手札余りやすい+全国

です。

まあぶっちゃけ好みで分かれるとは思いますがw


広島での対戦しての感想も書いときますね。


VS九州
 
向こうの攻撃でアド取られるのは辛いけど返しが弱いので殴り合いになる(っぽい)
ほのか引ければ割と楽になる。
協力攻撃された時のために大きいの出しとくといいかも?(紅葉さんマジ優秀)
相打ちは取れるときに取る。

VS北信越

もはや何も言うまい(ぇ
向こうがデッキ削ってくれるのでプレッシャーかければ動きづらくなる(はず)
パンプアップが多いのでちっこいの並べて物量のがよさげ。
箱根さんいると大分楽。

VS北海道

数の暴力()
北海道のRBが拡張マスに置かないといけないから拡張に置くなら前殴って大量展開、
前に置かれたら相打ち狙いで数減らしつつ大きいのを維持→莉紗でアド取りでいいと思う。
数で負けると試合も負けるので先にアドを取りに行ったほうがいいかも。

VS近畿(東北混合)

いやぁキツイッス・・・(本音)
葵でPL一箇所にされると大きいのでしか殴れなくなるから莉紗が空気になりやすい・・・
相手側のPLも基本的に2アド発生だから返しもしっかりしてるからアド負けしやすいのもある。
4コス帯が安定して出されるのも苦になる、処理困難。
対策考えます。

VS東海

あんまりやってないから強くいえないけど向こうのDPが小さいから殴り続ければいいと思う()
ダメージプレイス溜められても数で押していれば処理が間に合わないっぽい?
ここでもほのかちゃん大活躍。
相打ち→PL殴るでしっかりアド稼いで数並べよう!

VS関東

経験無し。
殴るタイミングが重要と思われる(思われる)
ミラーしてくれる人!是非カードラボ広島店に着てね!

VSその他いろいろ

(戦って)ないです。
こっちも対策知りたいので他地方の対戦相手は随時募集中です!
カードラボ広島店で「このはな」を見つけたら是非声をかけてください。


以上でヒロプレ談義は終わりですぅ。

おお・・・すごい分量になってしまったw

せっかく報告したい事あったのに、ちょこっとだけにしときますね



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

0cefd00a077892a21fb1918562f044ac.png


雷ちゃん、結婚、しよう(直球)

というわけで雷ちゃんがようやく99Lvになりました!!!!

長かったでぇ・・・

当分はこの幸せを噛み締めて生きたいと思いますw



今日は長くなったのでここら辺で!

縦読みも無しだよっ!


ノシ

トラックバック

http://konohanafc2.blog.fc2.com/tb.php/29-11a8b2f4

コメントの投稿

Secret

