
-------- -- : スポンサー広告 

ちょこっとだけ

2014-01-22 Wed : ヒロプレ 
どうも、このはなです。


へんな時に更新です、ハイ。

いえね、今回思ったよりも適当に組んだウィニーが活躍できたのでレシピ書いとこうかなと思った次第でありますノヨ



というわけでレシピはこちらっ



関東寄りウィニー

RB 越ヶ谷 莉紗

4 一色 ほのか
4 井の頭 風
4 川崎 あくあ
4 箱根 悠

4 深谷 祢宜

3 東雲 陽子
3 生田 幸子
4 中山 ゆめり
4 帯広 はじめ
4 石乃 真希
4 吉田 くるり&喜多助
4 京極 高見

4 石丸 わいや



1コスト42枚です^q^

ねぎさんが入ってるのは関東の構築制限の枚数あわせなのでバンシーちゃんに変えてもいいかも。

何よりこのデッキの利点は安いこと!!!

ノーマル1枚50円、SRアクアが700円 真希ちゃんとベーカリーさんは講習デッキで無料だとすると、

なんと5000円かかりません!

安い(確信)

っと値段だけ書いても意味無いので少しだけ解説をば・・・


基本は 先行→キャラ3枚出しエンド 後攻→キャラ4枚出しエンド です

このデッキの利点はなんといっても相手プレイスにダメージを与えた時の関東①発生でキャラが1枚出せること。

先行取ったならアド損しないように協力ないし単体で2枚のプレイスを割ります

んで発生したコストを使ってキャラを登場、完璧。

コレでキャラを6体展開したことになります、さいつよですね

後攻だと殴れそうなら莉紗で殴る、殴れなければそのままキャラ4枚出し、でいいと思います

物量で圧そうぜ!!!


近畿とやった感想ですが、大きいの2体目が出される前に殺しきるのが理想です。

ここで役に立つのがベーカリーこと生田幸子さん

幸子殴る→でかいので防御される→効果起動、幸子破棄1ドロー→他のキャラでそこを殴る→①発生

コレでアド損が完全に無くなり、実質0コストで相手キャラを寝かせたことになります

コレができそうにないなら自身だけでAP3000まで上がるキャラを出して、くるりちゃんで牽制かけるといいと思うよ!


とにかく殴り続けること、コレに尽きます

殴って相手に守りに入らせるとこちら側のプレイスにも余裕ができるのでゆっくり展開→アド取りに専念しましょう
(ゆっくりといっても速度自体は早いがなっ!!!)

殴り返しは「基本」スルー

相打ち取れる場合かつ防御キャラが真希かあくあの場合、PLでの無償登場を腐らせたくないので防御するくらい

あとは(コレ言い出すとキリがないけど)盤面次第。


わいやさんは盤面に出しておくと以外に役に立ったりするので出せるなら優先的に出しておこう!(これも盤面と要相談だけどry)


安いので皆も是非使ってみてね!!


縦読みはないよ!期待してる人いたらゴメンネ!

No title

TCG初心者のワイにとって為になるんじゃ^~

き本
ちょう絶
がんばれる位
インパクトのある
デッキかー。

トラックバック

http://konohanafc2.blog.fc2.com/tb.php/30-df158d37

コメントの投稿

Secret

