
-------- -- : スポンサー広告 

ヒロプレEP2発売!!

2014-03-17 Mon : ヒロプレ 
どうも、このはなです。



ヒロプレEP2「網走帝国の逆襲」発売されましたね。


僕は関東ウィニーの強化が来たのでおおいに満足です(*´ω`*)


1コストでAP3500は強すぎんよ^~


というわけで早速ですが強化された関東ウィニーのレシピを公開!!



 関東ウィニー

RB  越ヶ谷 莉紗

4   箱根 悠
4   川崎 あくあ
4   武田 信緒(EP2)
4   白菊 凛(EP2)
4   井の頭 風
4   一色 ほのか
2   鴻巣 くれあ(EP2)

2   落花ぼっち(EP2、EV)

4   石乃 真希
4   音々ちゃん
4   美星 あずき(EP2)
4   帯広 はじめ
4   石丸 わいや
2   京極 高見


はい、結構変わりました。

といってもまだ調整中なので構成は変わるかもしれません。

ちょっとだけ解説、


RB 越ヶ谷 莉紗

言わずもがな、このデッキの要です。

プレイスにダメージ通る→関東①発生でどんどんキャラを展開できる、強い(確信)

地味にCH効果も優秀です、もったいぶらずにじゃんじゃん活用して相手に不利な盤面を投げつけよう!


箱根 悠

4枚は多いかも・・・

役目はDP3000以上の相手に一方要求するためです。

初手で出して2、3枚くらい削れると大分楽


川崎 あくあ

PL無償登場、以上。


武田 信緒

空いたリーダーに置くと返しがラクチン。

ミラー相手にでもどうぞ。


白菊 凛

やばい、つよい

1コストでAP3500は破格の性能、箱根と殴れば宇宙。

固執せずに捨てるときはちゃっちゃと捨てるといいかも


井の頭 風

カントウ、イチコスト、PL1ドロー、AP2000 ソレダケ


一色 ほのか

スペック標準、CHで色々なカードを無力化できるので牽制におけるといいなってカード

やっぱり固執しすぎはダメ(だと思う


鴻巣 くれあ

2コス・3コスを止めるための、そして単体でぶち抜くための娘。

デッキの性質上相手のダメージプレイスは序盤から増えやすいのでタイミングさえ合えば出せる機会はあるはず

この娘で殴る→武田信緒で起こすと脳汁垂れる


落花ぼっち

墓地回収、莉紗たんで発生した関東①で使えるので相性は良好。

PLないのがちょっとだけつらい


石乃 真希

PL無償登場、全国、出張しスギィ!!!


音々ちゃん

これは僕の趣味です(ぁ

まあ弱いことは書いてないので(汗


美星 あずき

スペック標準、PL1ドローと「うどん置き場追加」。

PLでめくれる→出す→相手禿げる ができるのでワンチャンありまくる娘


帯広 はじめ

PL1ドロー、標準スペック。


石丸 わいや

2コストの娘、手札一枚でAP500上げれるのでいいプレッシャーになります。

DP2500が地味に優秀なので初手で出して莉紗のCH効果で守り固めるのもアリ


京極 高見

打点の水増し、リーダー以外だと1コストとすら満足に相打ち取れないのが欠点。

PLはー・・・うん・・・きっと生きる日が来るよ・・・(無いよりましだし



回し方


書かなくても構成で察してくれる紳士兄貴が多いと思うけど、

低コスト大量展開→総アタック→発生コストでキャラ出し が基本的な流れ

自分のプレイスはほんとに必要最低限守るだけにすれば自然と相手のプレイスは削れてるはず

大きいのが出てきたらちょっとだけ辛抱、箱根・凛・わいや・高見 ら辺が解答かな?

いざとなれば6面展開から総攻撃で意地でもプレイス割りにいくことも・・・

近畿相手だとわりとこの戦法でもいけます(白目)



まあまとめれば

・殴る→コスト発生でアド差を広げる

・殴る時は極力相打ち、できれば一方取れるように

・PL強いの引かれたらしゃーなし、諦めてもっと殴る

・関東ウィニー使いとしての誇り(埃)を持つ

です



そんなこんなでもうこんな量に・・・


と、とりあえず3/16のイエローサブマリン広島店で行われた大会結果をば・・・


15:00~ ヒロプレ公認大会(だったっけ)・スイスドロー・3人

人少なかった。

1回戦 東海 〇

相手のPLで変なの引けば負けの状況で何も無くて殴って勝ち

2回戦 近畿 〇

パワーラインで勝てたのでそのままごり押し→相手守りに入るも間に合わずそのままアド差維持で勝ち

結果、優勝

やったぜ。

人数少ないから、まあ多少はね?

金券美味しかったです^q^



17:00~ ヒロプレプレマ争奪戦・総当り・3人

さっきのメンバーです、はい

1戦目 東海 〇

相手のプレミ美味しいです^q^

アド差こわれちゃ^~う、そのまま流れて勝ち

2戦目 近畿 〇

先行3キャラ→相手2キャラ→1面わってキャラ1出し→相手葵殴る→「無償登場です」「」

デカイの3体並んだけど6体で殴って3キャラ犠牲・プレイス3枚割る→発生関東①×3でキャラ3枚

を2回くらいやったら相手のほうが折れました^q^

勝てるディスアドも大切ですね。


結果、優勝

成し遂げたぜ。


近畿相手も不利だけど何とかなりそうですね


皆も是非、関東ウィニー組んでね!!!!


というわけでプレイマットです↓↓↓

Bi3Nhx8CIAAcv6Z.jpg


ヒーローズプレイスメントEP2「網走帝国の逆襲」好評発売中!



皆!ヒロプレ!やろう!!!




※縦読みフェイズスキップ

トラックバック

http://konohanafc2.blog.fc2.com/tb.php/36-ddcf7673

コメントの投稿

Secret

