スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

ヒロプレ準公式大会!!!

2014-03-23 Sun : ヒロプレ 
どうも、このはなです。


今日はヒロプレの準公式大会に参加していました!


その人数なんと8人!!!!!


・・・・・すくねぇ



というわけでかるーく結果だけー


参加デッキ:関東ウィニー(いつもの)

形式:スイスドロー

1回戦:虹速攻 〇

なんか勝ちました、越ヶ谷さん強し。

でもPLあくあが2枚腐ってめっちゃ焦った・・・

2回戦:近畿 ×

HIRONOやめちくり^~

負けました・・・

3回戦:LO ×

なにしてんすか〇〇さん!?ちょっとほんとに・・・!!

壮大なプレミしてデッキなくなりました^q^


結果、1-2 雑魚です引退します。

関東ウィニーは弱点が脆過ぎてつらいっすね・・・

とても悔しかったです


景品はこちら


akiaki.jpg

スリーブおいちぃです^q^


以上、スイスドロー戦でした。








まだだ、まだ終わらんよ!

その後のバトルラッシュにも勿論参加しました


最多勝1BOX目指して奮闘しましたん。


結果(記憶曖昧だけど)

1戦目:東海 〇

ウィニー握ってチョロイことしたら勝てました。プレイング大事。

2戦目:近畿 ×

東北握ってたらPLに膳が埋まってました、死にたい。

3戦目:近畿 〇

店長のデッキを借りた店員Nとの戦いでした。

初手で向こうがおっきいの無かったのでチョロイっす^q^(ウィニーです)

4戦目:中四国 〇

ちょっと^~向こうのPL腐りすぎてるんよ^~

アド差開いてるからね、しょうがないね。(近畿つかった気がする・・・ような?)

5戦目:四国ウィニー 〇

スタッフさん渾身のデッキをひき殺すプレイング。

ウィニー握るマンしました

6戦目:東海 〇

何使ったか忘れた・・・

勝ったのは覚えてます(白目)許して


はい、5勝です。


最多勝利賞貰いました^q^

1BOXあ^~たまらねぇぜ

くじも大量に貰いましたが・・・結果はお察し。


というわけで今回の準公式の結果でした!!!


とても充実した1日でした!スタッフの方ありがとうございました!


また広島で開催することがあればよろしくお願いします!






んで、実はもいっこネタがありまして・・・

今日ちょこっと回した近畿デッキが思いのほかいい結果を残してですね・・・


レシピのっけとこうと思いましてね・・・

↓↓↓↓↓


近畿ミッドレンジ(ってことでお願いします)

RB 鷹司 葵

4 太田 胤子
4 七園 沙知
4 郡山 大和
4 田辺 菊千代
3 雪月 華空
3 大地 みんく
2 板美 響子
4 三郷 紅葉
3 羽副 涼風
2 HIRONO

4 箱根 悠
3 石乃 真希
4 九高 嶺

2 陰徳善事
2 風神の加護
2 対光波防御


まだ荒削りですが参考程度にお願いします。

立ち回りですが、まず相手のデッキを見極めます(RB見たりとか)

デッキ判別してそのデッキがもっとも嫌がるキャラの出し方をします。

(近畿相手にはデカイの+箱根、ウィニー相手には大きいの、近畿の弱点だった東海には中位連打)

その勢いに乗って押し切ります、勝ち、やったぜ。


さて、最初は東海が辛い近畿でどうやって東海をぶちころがすかを考えてたんですが、

「大和さんがいたらHIRONOに灼熱打てなくね?」ということに気付いて組みました。

ベストマッチは大和たてる→九高or響子(効果使用済み)と箱根並べる→箱根で殴る→防御に対応で九高ムシャムシャ→AP5500(AP4000)^q^

まああとは近畿特有のPLの強さ、サイズの大きさを利用してアド差を開ければ勝ちを狙えます。

まあ普通の近畿の立ち回りも十分可能(なはず)なのでなんとかなるでしょ(投げやり)

その気になればウィニーの動きもできるよ!


はい、ぼくのかんがえたちょっとつよそうな近畿デッキでした。

使ってもイイノヨ?(そのときは感想やダメだししてくれると非常に嬉しいです)

まあまだ煮詰めていないのでこれから煮詰めますが()




長くなりましたが今日はここまで!

次もちゃんと更新できますように・・・






※網走組みます
スポンサーサイト

No title

え、何このRB九高嶺・・・

大会の参加賞???

No title

そうだよ(肯定)

九高ちゃんかわいいんじゃ^~

トラックバック

http://konohanafc2.blog.fc2.com/tb.php/37-aa8b0abd

コメントの投稿

Secret

