スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 

ヒロプレEP3まであと少し!!!

2014-05-14 Wed : ヒロプレ 
どうも、このはなです。

先週更新できませんでした・・・


今回はちょっとねヒロプレで気になることがあったのでちょっと書こうと思った次第です。



はい、今回ヒロプレでなんと禁止制限エラッタリストができました。


なので一枚ずつかるーくだけ感想を言っていきますね。



・幸せの泣き声(制限)

いわずと知れた環境TOP「デッキデス」のキーカード、1コスイベントで4枚破棄。

まあアレだけ上位にデッキデスがいれば妥当でしょう・・・

デッキデス大好きチュッチュしてた人は別のデッキ組みましょうね^~

フルホイルで組んでるピカ厨さんもこのカードだと被害小さいはずだしまぁ多少はね?

とりあえず4ヶ月間お疲れ様でした。



・バンシーチルドレン 鹿沼 さつき(制限)

もう一枚のキーカード、2コストで互いのターンに1枚破棄。

CH効果のバウンスも強力ですね。

DP低いのが欠点ですけどそもそも防御も攻撃もしないから関係ないんだよなぁ・・・

こいつはレアだから地味に値段しますね・・・

あなたも4ヶ月間お疲れ様でした。



・ジャッジメント 七園 沙知(エラッタ、RBの方)
 ノーブルブラッド 鷹司 葵 (エラッタ)


構築制限近畿20枚→50枚になりました、近畿単ですね。

近畿関東のデッキデスや普通に近畿タッチ〇〇が強かったっていうのもあるのでまぁ・・・

にしてもなんかさぁ、もうちょっとやりようはなかったんですかね

でもまあEP2の近畿RBがこいつの下位互換みたいなものだからそれを考えると、、、ええんかな?

僕も使ってたので構築変えるか崩すかしないと・・・辛い・・・

まああなたも4ヶ月間お疲れ様でした。



・アイオーンの聖女 越ヶ谷 莉紗(エラッタ)

うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああ

やめてくれえええええええええええええええええええええええええええええええええ

俺の関東ウィニーがああああああああああああああああああああああああああああああ

エラッタにより 関東①発生 が 関東①発生(イベントにしか使えません^q^)になりました^q^

まあしゃーないっちゃしゃーないんですけどね・・・

ぶっちゃけどのデッキでも関東混ぜてイオンぶち込むかーでしたもんね・・・(殴

殴るだけでアドが出るのはまずいですはい。

いままでありがとう!お疲れ様!!!




・・・・・・帰ってきてもいいんだよ(ボソッ



以上、禁止制限エラッタ感想でした。




残りは今後の環境について少しだけ(4月の全国行ってないから語るのおこがましいけども)


私的環境入り候補: 東海 北海道 北信越 東北



・東海

いや強いっすよまじで(汗

1コストキャラによるアド稼ぎ、2コストのタッパー・アタッカー、詰め&守りの除去が揃ってるんですもの

よく相手にしてますけど何度メガソーラー砲欲しくなったことか・・・w

とりあえずEP3のRBも強いですしいろんな型ができそうですね、今後に大いに期待してます。


そして僕も組みます()



・北海道

天敵が消えたことで大分戦いやすくなったのではないかと

9マス展開からの押し切りでもよし、7マス展開からの温泉でもよし、攻めては豊富。

PL特殊登場も多いので地味に粘り強いのも利点。


コレも組みたい()



・北信越

某ヒロプレプレイヤーの洗脳がかなり効きましたw

いやでも強いしね?

EP3で追加のSRが制圧力高め&既存のアド取りカードと相性抜群なのがヤヴァイ。

もともとサイズがでかいのでサイズ差もあいまって強そう(小並感)


問題はプロモを採用する場合、敷居が高くなること・・・


僕は組みません()



・東北

まあね、PLめちゃんこ強いしね。

殴らないデッキが消えたのでPL効果で何とか押し切れることも増えるのでは?

ただEP3の新規RBが弱いので使うとしたらいろはか宮澤(八重)になるんですよね・・・

どっちの型も面白いしPLも強いし荻の月あるし・・・

荻の月あるし・・・荻の月あるし!!!

あとは真希ちゃんもいますしね。


僕はもう組んであります()





なんか久しぶりに真面目にヒロプレ語った気がする・・・(遠い目)


ではまたEP3発売後に会いましょう!
スポンサーサイト

トラックバック

http://konohanafc2.blog.fc2.com/tb.php/41-15c9d71b

コメントの投稿

Secret

