
-------- -- : スポンサー広告 

ガバガバ更新頻度ニキ

2014-03-10 Mon : 色々 
どうも、このはなです。


前回に引き続き2週おき更新です(汗


ちょっと^~更新頻度ガバガバすぎんよ^~



というわけで最近のまとめです



祝! EXVSマキシブースト稼動!!!


早速やってきましたとも!

あんま機体触れてないので偏った感想ですが、


・前作持ち機体のラゴゥ君

メイン16発に一番ビックリしました、リロード速度も2秒据え置きなので多少は余裕が出ますね。

ただ特射→前格のキャンセルルートの追加のせいで特射ズサが失敗する事案が発生・・・

正直子のキャンセルルート削除して欲しいと思いました。


ドライブはSでメインばら撒き、Fでメイン→横or後 とか、サブ→横or後 とか、特射→横or後 で追えるっぽいのでどっちでも良さそう

あと検証班のおかげで判明しましたが、驚異的補正率だったBD格が補正悪化でダメが伸びなくなりました・・・ちゅらい

まあBD格振らなきゃいい話ですしBD格始動でも200は軽く持っていけるっポイのでいいんじゃないんですかね?(今までがやばかっただけなんや)


とりあえずしばらくはお預けしときます。。。


・パーフェクトストライク

数回しか触ってませんが、なんか・・・こう・・・足りない。。。

万能機なんだけど・・・うん・・・これ使うならAGE-2でいいや。

以上。(よくわかんないけど私的には弱い印象です)


・V2

アシスト弱すぎんよ^~(指摘)

サブ返して(懇願)

一応SドライブでABメイン連打からサブ→メイン落下はいいなと思いました。

ただドライブ発動中にメイン当てたら寝っぱされるんでダメージレース負けちゃうのおおおおおおおおお///

前作全盛期のV2にもどして(届かぬ思い)


・マスター

武装の配置が変わったのに最初は驚いて慣れませんでしたw

とりあえず新規特射のアシストあ^~いいっすね^~

相方カットできる武装はほんとありがたい。

んでもって問題のFドライブですよ

メイン→横TUEEEEEEEEEEEEE!!!!

はい、キャンセルはいけないと思います(真顔)

あとドラ+覚醒でお手軽300コンとか舐めすぎでしょ

開発は早くドライブ修正して、どうぞ(迫真)


・クアンタ(愛してる)

クアンタ is GOD

対話(物理)楽しいです^q^

性能は前作据え置きだけどFドライブとの相性がやばすぎるんだよなぁ・・・

敵の行動ほぼつぶせるのがヤヴァイ

後ろBDされたらメイン→前、迎撃来たらメイン→横、高飛びはメイン→後格、で追えちゃうし

あと覚醒ドライブでBD格4段×2>横で攻め継がお手軽蒸発コンすぎてやばいです

本スレの検証ではBD格始動で390出たとか何とか・・・

これもう(低コスト息してるかどうか)わかんねぇな。。。

とりあえず僕の暫定愛機です、これからよろしくねっ、クアンタ君♥♥♥


・サザビー

はい、立ち回り変わりませんでした。

前作のサザビーに格CSで核が追加されただけですね

使いどころはX3のCSに近い感じかな?

とりあえずSドライブでファンネル飛ばすのに足が止まらないのはいいと思いますた。

あ、あまい着地はゲロビでスナイプされますよ^^


・ベルガギロス

お前・・・変わったな・・・

アメキャン追加、BD性能上昇で前よりも立ち回りが楽になりました。

あと地味にサブ→特射の自衛が素晴らしい!

Fドライブとの相性もいいので15ではかなり気に入りました。(ラゴゥすまぬ・・・)

じゃけんドライブ覚醒で相手の耐久調整崩しましょうね^~



以上、とりあえず触った機体の感想でした。

ぼくざこだからあんまりまにうけないでね、あくまでさんこうていどにしてね。


触ってない機体の感想ですが軽くだけ、

・AGE-2

25後衛のいい例だと思いました。

特格発生早スギィ!!見て反応できないんよ^~

自衛できて援護できて足速くて良機体だと思います。(3/9に固定やってくれたLEO君マジ感謝)

・ブレイブ

キャンセルルート豊富っぽい?

アシスト絡められると弾幕やばいから地味に面倒

でも強いかといわれると、うーん・・・?

・フルクロス

メンドイ

自由落下ルート増えたらしいのでBD有利付きやすくなったっぽい

両開放+Fドラ+覚醒は...ねぇ無理無理!!痛いんだよぉ!!(350ダメ)

逆にドライブ覚醒マントない古黒君は(怖く)ないです。

そういう時は敵相方ガン追い、しよう!(迫真)



うーん・・・おかしいな・・・vsシリーズって300ダメこんなに出やすかったっけ・・・(困惑)

とりあえず平均火力は極限進化()したと思います。

まあ巷でクソクソ言われてるけどなんだかんだで楽しいですぅ

皆もEXVSMB!しよう!(催促)


あ、EXVSMBで話書きすぎた・・・

ほ、他のこと・・・


・遊戯王

ジャンドはあとカーガン一枚で完成です。

クェーサー出すために全力注いでます。

カラクリは息してるようでしてません()


・艦これ

最近マンネリ化してます。

イベントまではダラダラ遠征とかしてますね


・ヴァンガ・ゼクス

いつも通り。

あ、ヴァミューダ買うお金なくなりました()


・ヒロプレ

ep2は現状1BOXです。

新規関東がウィニーしろと脅迫してきたのでヒロプレはウィニーの道を極めます。

皆もカードラボ広島店にきて一緒にカードゲームしようね!


・ついったー

   くさい(確信)



以上、本日の更新はココまでです。


ではみなさん再来週ー(ぁ





※縦読み許して

生きてます。

2014-02-10 Mon : 色々 
どうも、このはなです。


イエサブのヒロプレ公認は2人しかいなかったので参加しませんでした・・・人少なスギィ!!

前回5時から開催だったから勘違いしてる人多かったって、はっきりわかんだね。

というわけで今日はちょっと改造したウィニー君のレシピをば・・・



全国ウィニー

SL 越ヶ谷 莉紗

4 ソーニャ=スモノ=オカメキケ
4 川崎 あくあ
4 箱根 悠
4 井の頭 風
4 一色 ほのか

4 石乃 真希
4 京極 高見
2 吉田 くるり & 喜多助
4 中山 ゆめり
4 帯広 はじめ
1 東雲 陽子
3 生田 幸子
4 音々ちゃん
4 石丸 わいや


はい、前回のウィニーの調整版になります

やることは一緒、出して殴って関東①発生して出す。

     シンプル イズ ベスト

変わったところといえば、祢宜ちゃんが抜けて関東RBのソーニャちゃん(殺し屋じゃない方)が入ったところ

2000/2000は実は強いことが判明したのと関東①で後攻になった時のリカバリーができるようになったぜ。


あとはBOXのPRの音々ちゃん投入。

全国③で起きるのは実は使えるんじゃね?っていうのと全国持ちなのから採用、わりと働いてくれます


ただ・・・この二人の投入によりPL腐る可能性が高くなったのが問題点・・・

実に16枚が腐りやすいカードになってしまった・・・

確率で言うとプレイスの2~3枚くらいが効果無し、辛い。

まあ基本殴ってれば相手が守りに入ってくれるので割られることは少ないですが(殴


初見殺し要素満載+近畿が辛いだけなので割と勝てます(迫真)


安いし皆も、作ろう!


以上、ウィニーレシピでした。



気分が乗れば今度東北のレシピも載せますねん



その他報告すること。


・EXVSFB

中尉☆2までは行きました。

でも無線です、黄色ですすいません来月になったら有線にしますゆるして。

あっ、ラゴゥ使いですが気がついたらCPがラゴゥ<サザビーになってました。

サザ強いんじゃ^~


・艦これ

寝落ち多くて若干手薄気味。

いまはちとちよとかそこらへん育成中。

大和武蔵はLv73、大鳳もLv71、クロスボーンガンダム木曾もLv75まで上がりました

資源もALL70k↑、バケツ1200個は用意した!もう何も怖くない!

「もうなーにーがあってーもー、くーじーけーなーい。」

秋E-4?あっ・・・(察し)やめてくれよ・・・(絶望)


・遊戯王

森羅楽しい(小並感)

あとメタポLOワンキル復活させます(ゲス顔

ガエル帝もそろそろサイド構築に着手します。


・nanaco

作りました


・その他

太鼓の達人最近やってないなと思った今日この頃。

この金欠を何とかせねば・・・

後東方も最近なんも関わってない・・・

クッキー☆動画なら見るんですがね・・・(謎



今日はここまで!

それではまた今度!







きのせいでしょうか
ちまたでぼくの名前が有名になってきているような気
がするんですが・・・
いやぁ、有名人は辛いなぁw
じんとくがある奴だって、それ一番言われてるから
ゃっぱりこのはなくんの存在を・・・最高やな!
なぜかキチ○イの知り合いが多いのが問題だけど・・・
いや、多いんじゃなくて、「しかいない」のか・・・
でもって僕をキチ○イって呼ぶし、失礼しちゃうぜ
すじにく

ちょっと遅れた

2014-02-03 Mon : 色々 
どうも、このはなです。


げ、月曜更新だから・・・(震え声)


というわけでなんか書きます



はい、カードラボ広島店にて1月バトルラッシュ1位でした。

でもシングルチケット額が少ないのおおおおおおおおおお///

個人優勝してもチームが勝たないとダメだって、はっきりわかんだね。


もらった1,900円は遊戯王のシングルとスリーブに消えました




んで遊戯王ですが、

なんか組みます。


具体的にはガエル帝とか組みます。

次の環境遅くなりそうだからいけそうかなーって思いましてね・・・


今回はサイドも考えますぅ


んで2月の新弾にて森羅とコアキメイルの強化が来るのでそれも待機してます

森羅はビートしつつワンチャンの方がいいんだろうけど、ワンショット特化も楽しそうなので悩みどころ。

コアキは金剛核が天才性能なので獣戦士軸のコアキ単で頑張るお!




ヒロプレもちゃんとやってます、土曜の公認も1位でした(近畿と当たらなかったので)

相変わらず近畿が嫌いです

どうしてやろうかしら・・・ウィニーだと対策できなくてつらい・・・

もうちょい安定するようになれば東北も使っていこうかなとは思っています。


あ、レシピ後日に公開しますね(東北)



ゼクスとヴァンガードは息してません。

ゼクスはガーディアンの新規3コスバニラ収録、ヴァンガードはヴァミューダでたらやる気出す・・・かも(ぁ

いずれにせよ財布の中身と要相談です・・・




艦これ!


皆に煽られたのでとりあえず弥生ちゃんだけ掘り掘りしに行きました!

f8c91d127810f436640408968480be47.png


あ^~可愛いんじゃ^~

まあ雷ちゃんには勝てないんだけどね^^


そして次のイベントにも向けて資源も溜め込んでいます。


次も全制覇するぞぃ!




ほんでもってEXVSFB家庭版買いました!

EX-sやべぇよやべぇよ・・・

ランクマで数回あの技を使いましたがヤバイと思ったので今は自重しています・・・


ラゴゥと∀をよく使ってる・・・と思う。


問題は無線ということ・・・

早く有線にしなきゃ・・・(使命感)

一緒に遊びたいというあれな人がいたら声かけてもいいのよ?

実力は保障しません(現在少尉☆1)



んー書くことなくなったっぽいので今日はここまで!







いやぁポテチを食いながら更新するもんじゃないですね
べつに何かあったわけじゃないんですがなんかこう・・・タイピ
ングするのがちょっと難しい・・・(手汚いので
とりあえず更新優先しよ...
まだ半分もポテチ残ってるのぉ///食べ終われそうにないのぉ///
ダメみたいですね・・・(諦観)


投げやりです

タイトルいつも何書くか悩む

2014-01-27 Mon : 色々 
どうも、このはなです。


最近どうもキチ○イに感化されすぎな気がします。

なんとかして一般人に戻らなきゃ・・・(使命感)


というわけで恒例の月曜更新です



・ヒロプレ

土曜日カードラボ広島店、日曜日イエサブ広島店と2回公認大会に出てきました!

結果は

 土曜準優勝(スイスドロー最終戦一敗)

 日曜優勝(スイスドロー全勝)

でした。

シングルチケットや商品券が美味しいんじゃ^~

PRのずん子も参加賞が4枚、RBが3枚手に入ったのでよしとします!

来月の公認も頑張るでー!


ちなみに出場したデッキは両方ともウィニーです(ゲス顔

近畿以外ならほぼ確実に勝てる&近畿も引き次第なのでわりと強かったよ!

皆も使ってね!(このはな君は相手したくないです


あ、ヒロプレといえば東北PLコントロールも組んだんですが、もう少し煮詰めないといけないっぽいので完成したらレシピ書き起こしますねん



・EXVSFB

とうとう今週木曜日30日に家庭版が発売となります。

皆さん、こぞって買ってオンライン対戦しよう(ステマ

僕はラゴゥ使います。



・遊戯王

最近出回ってる新ルールの情報がマジだったらどうしようと震えています。

ととととりあえず2月の新弾は買います、んでカラクリも使います・・・

これもう(遊戯王続けるかどうか)わかんねぇな・・・

せめて先行ドローが無くなるならそれ以外の面で改善策がありますように・・・



・艦これ

木曾さんが無事改二になりました!

んでもって(没落貴族)熊野さんもお迎えしました!

これでようやく幸せになれる・・・

あ、どれだけ他の子が可愛くても雷ちゃんには勝てないんですけどね^^

あ^~雷ちゃんと早くケッコンカッコカリしたいんじゃぁ^~



書きたかったことは以上ですぅ

では私はそろそろこの辺でー





ひさしぶりにここを書く気がします
かなり面倒なんで本当は書きたくないんですがやっぱ
り書かないと締まらないというか・・・w
めんどうなこともやってるうちに楽しくなってくるとか
たまにあるしね!
つーわけで今日の久しぶりの縦読みコーナーでしたー
よふかしも程ほどにね!
いんぱるすがんだむ

安定の月曜日

2013-12-16 Mon : 色々 
どうも、このはなです。


先週の日曜更新はやはりまぐれでしたね・・・

今週も色々あるようでなかったような・・・でもやっぱりあったような一週間でした。




というわけでなんか書くお!



ひとぉつ!(NRS)


はい、火曜日のことですが、友人D君とT君が喧嘩をしました・・・・・・

きっかけは些細なことだったんですがいやぁもう引きする引きずるwww

どっちかが先にごめんの一言を言えば済む話なのにーと思っております。


でも金曜に二人と一緒にGIGAに行ったときは互いが互いを気にし合ってたから仲直りはシタイっぽいのかな?

卒業まで引きずらないでくれよな~頼むよ~


以上、愚痴でした!



・・・やばい、他のことは小さいことなので箇条書きっぽくしまするw


・今週はフリプいけなかった(喧嘩のせい)のでGIGAでシャフ三昧!信用できるのはやっぱりラゴゥ君でした。
(でもフォビもいけるっぽいかも?)

・艦これは加賀さんが@10kで99Lvまで迫りました!・・・はい、今週はレベリングサボりまくりでした。雷ちゃんゴメンヨー(まだ96Lv)

・メガミエンゲイジも好調です。最近は雑コラにハマってます(ぇ 犠牲者の皆様、すいませんでしたぁ!

・CSゲーもそろそろ消化せんとあきまへんなぁ・・・あとラノベも( やらないといけないこと多スギィ!!

・金欠です、金を下さい。

・かゆい うま



あれ?箇条書きなら毎日更新いけそうな気がする・・・!!


ちょっと頑張ってみようかな?



というわけで今日はここまで!


閲覧ありがとナス!






まいにち更新だとこのコーナーも消えるかもしれないなぁ
だって毎日縦読み考えるなんてかなりしんどいよ?
やめてくれよ・・・(毎日更新)
めんどくさいことは基本しない方針です。
まあでも、例え毎日更新にしても週末とかにはやるけどねw
せっかく続けてきたコーナーだししっかりやりきるぞー!
んじゃめな
